2006年05月13日

プチ引越し

05.6.26ラルアップD(500)薄ピンク.jpg
このblogの画像が一杯になったのでプチ引越しをしますメモ次項有メモ

一杯になったのは何ヶ月も前なんだけど、それまで画像を削除しても消えなかった。
ただクリックしての拡大が出来なくなっただけで画像は残ってたからそのまま使っていました。
でも最近同じ方法で削除してたのに元から消える様になってしまって困ってたのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そしたら同じblogを使っているdogfreeさんに教えて貰いプチ引越しをする事にしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

dogfreeさんは背景とか変更してるけど、私は今のままがとっても気に入ってるので設定をぜ〜んぶコピーして見た目はまったくの一緒手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ただURLがちょこっと変更になったのでお知らせします。
TOPから入るとそのまま入れますわーい(嬉しい顔)

http://ral-koro2.269g.net/
    ココに↑が入るだけです。(ral-koroの後ろにが入るだけ)

逆にを除けると以前のblogが見れます(りんくにもあります)
posted by ラルまま at 21:58| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

洗濯機

今日は前々からしたいと思っていた洗濯槽の洗浄をした。
洗浄というのは洗濯槽を洗剤で漂白洗浄するのだexclamation
06.5.12洗濯クリーナー(400).JPG
やり方は・・・
@洗濯機に「高水位」まで水(ぬるま湯の方が効果的)を溜める。
 (入浴剤を使用した風呂の残り湯は使わない)
A洗剤を1袋全部入れて2〜3分運転して成分を溶かした後、スイッチを切る。
B2〜4時間放置する(初めての時や汚れのひどい時は6〜8時間)
 故障の原因となるので24時間以上放置しない。
Cそのまま「標準コース」で1サイクル運転する。

15時に準備したからそのまま放置して、最近の雨で放置状態になっていた花の手入れをしましたぁ〜かわいい
まずはいちごの手入れわーい(嬉しい顔)
お天気が悪かったからあんまり熟したのはなく今日は1個だけ収穫したよるんるん

パンジーは雨の為、倒れてしまい小さい虫がついてるのもあり、思い切って伐採(大げさ!)し、虫除けのスプレーをして予防しました。

ペチュニアはてんこ盛りになってたので、あんまり上へ上へ伸びない様に新芽を取り横へ広がる様にしたよ。

最後に雑草を引き終了end
四万十市指定の小さいゴミ袋一杯になりスッキリしたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

それからラルと走って散歩をしたよ犬ダッシュ(走り出すさま)

さ〜て放置しておいた洗濯機だけど、初めての事だったから5時間ほどたったところで運転開始カチンコ
洗濯槽の裏の裏まで綺麗になるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 22:20| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

すっきり〜

今日はやっと晴れた晴れ
これくらい晴れると分かってたら朝から洗濯物を干して仕事に行ったのになぁ・・・
結局、帰ってから2回洗濯をして干す頃には曇ってきたもうやだ〜(悲しい顔)
でもなんとか降らずにいてくれたのでラルのベットや敷物なんかも色んな物をたくさん洗えてよかったるんるん

洗濯を干してるとみー君達が庭で遊んでる声が聞こえてきた犬
それに反応して2階の窓からラルがワン!→みー君がワン!→ラルがワン!→みー君がワン!の繰り返しわーい(嬉しい顔)
何を喋ってるか聞いてみたいもんだよ耳

懐かしい写真をカメラ
01.12.24河川敷でA(500).JPG
posted by ラルまま at 21:39| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

婦人部大集合

今日もまた雨・・・
週末のお出かけも無理かなぁ〜って思いながら帰ってたらアレママから携帯電話
『お出かけの相談もあるしランチせん?』とわーい(嬉しい顔)
今日はアレママも半日だからグッドタイミング手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
『LDMでランチしながら相談しよう』と言う事になり、いちごを5個収穫して出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中まで行ってるとまたまたアレママから携帯電話
LDMはお休みでuaママはdogfreeにいるとexclamation&question
そこでUターンしてdogfreeに行く事にした。

到着するとuaママとリュウママとすみれの母さんもいたるんるん
そこへ私とアレママも合流し、夜勤入り前の大和ははも呼んであれよあれよと婦人部が集合したわーい(嬉しい顔)

そこで本題のお出かけの話をしていたけど別の話題にそれる!それる!!わーい(嬉しい顔)
天花とハルカの話やみんなの車の運転の仕方の爆笑話をしてるかと思えば、リアルな怖〜い話などなど話題が尽きる事はない・・・

そこでみんなにいちごの味見をして貰い、ひとつだけ巨大いちごが出来たので大きさを比べる写真も撮ったよカメラ(ちょっとボケてしまったけど・・・)
06.5.10巨大いちご(500).JPG
話が盛り上がってるとHOUND@藤田さんも来て、さらに婦人部大集合手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ラルも知ってる人ばっかり次々と現れるもんだからテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この前はあんずちゃん命だったのに、今日はアンリにベッタリムード
アンリは嫌がりもせず遊んでくれるからラルもいっぱい遊べたね犬
疲れるほど遊んでま〜たりしてたよわーい(嬉しい顔)
06.5.10ラル&アンリF(500).JPG 06.5.10ラル&アンリG(500).JPG
夜勤時間になった大和ははとお別れし、この時点でも話の話題は尽きる事なく色んな話に飛ぶexclamation飛ぶexclamation×2
仕舞いには美味しい物食べたいねぇ〜となり打ち上げをしようと言い出し、『何の??』となる。
理由は何でもいいのだ・・・
みんなでワイワイ美味しい物が食べれればパンチ
結局この前のアシストファーム杯の打ち上げを婦人部でする事になり、そこからはあれよ!あれよと決まり、明日は??となったがあまりにも急過ぎるので、来週の平日にする事になったのだぁ〜レストラン

肝心のお出かけの話は未解決に・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
天気が分からないから決まらないのよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ラルまま at 23:21| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

火曜均一祭

今日もなかなかに忙しかった・・・
でも明日からは半日で帰れるから嬉しいなぁ〜るんるん
しか〜し最近雨ばっかりだし週末も雨の予報みたい・・・
お出かけの計画はどうなるんだろう〜もうやだ〜(悲しい顔)

話は変わって、普段は殆どフ○グランで買い物をしてて、今までは土・日がポイントが4倍とかだったからその日に行く事が多かったわーい(嬉しい顔)
でも最近火曜日は火曜均一祭といって、99円の商品が多いexclamation
ちょっと下がって99円ってのもあるけど150円以上の物も99円になってたりして意外とお買い得手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
普通に人参やキュウリやピーマンとかのお野菜も99円になっているるんるん
ここぞとばかりに買ってもそんなに高くならないのわーい(嬉しい顔)

だから最近火曜日に買い物する様にしているカバン
でも今度の火曜日はなぜか定休日らしい・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ラルまま at 22:33| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

忙しかったぁ〜

今日はGW明けの月曜日exclamation
絶対に忙しいと思ってたけど案の定忙しかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最近調子がよかったけど安全のためにコルセットをして行った。
結果は正解でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
気兼ねなく動けると言うより気遣ってる暇はなかったから・・・

明日も忙しそうだから予防の為にして行こうっとわーい(嬉しい顔)

ラルは普段、留守番の時は殆ど寝ている犬眠い(睡眠)
だけどこのGW中はあちこち遊びに連れて行ったから昼寝をゆっくりしていなかった・・・
昨日の最終日なんてちょっと疲れが出たのか、元気がなくま〜たりしてたけど今日1日寝れたお陰で復活〜パンチどんっ(衝撃)
来週遊びに行く為に体力温存しとかないとねわーい(嬉しい顔)

話は変わって・・・
皆さんから頂いた画像で、アシストファーム杯のラルのデビューのアルバムを作ってみましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
私の親バカぶりを許して下さる方は笑ってやって下さい映画
06.4.23ralkoroq-939(500).JPG

http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=DHJMTZHPQV06gGQZ7gsH
posted by ラルまま at 22:23| Comment(4) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW最終日

今日はGWの最終日だと言うのに雨・・・
外に遊びに行けないから画像の整理でもしようとPCをしていた。

そしたら昼過ぎにアレママからランチのお誘い〜携帯電話
お出かけの相談もしたかったから即答で決定 しLDMへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつも段取りをしてくれるのはアレママるんるん
だけど「ペットとおでかけ」と「オートキャンプガイド」を持参する私・・・
自分で見ても位置関係がまったく分かんないからアレママに見てもらう為わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
雑誌を見たりuaママのPCで検索したり、なかなか決まらない・・・

そうこうしてるとあんず家がご来店わーい(嬉しい顔)
そこでラッキーな事に遭遇手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
あんずママが手作りの抹茶とあずきのシフォンケーキを持って来てくれてたのぉ〜バースデー
06.5.7あんママケーキ(500).JPG
uaママからあんずママのケーキの話を聞いてた私は目がキラ〜ン目ぴかぴか(新しい)
私もアレママもチキンピラフを食べてたのにあんずママのケーキも注文しちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

甘さも丁度でとっても×A美味しかったで〜すハートたち(複数ハート)
そこで香川で行ったケーキがたくさんあるお店の話になり、何店舗か支店があると聞き、ケーキ話で盛り上がりましたぁ〜グッド(上向き矢印)

一方ラルはと言うと・・・
あんずママんちのあんずちゃんにメロメロ〜ハートたち(複数ハート)
この日はあんずちゃん・アンリ・あめ店長との付く女の子ばかりでハーレム状態グッド(上向き矢印)
それでもあんずちゃん一筋のラルなのでした犬あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

中休み

今日は天気も微妙だし、家の中の片付けをしていた家
車も洗いたかったけど洗ったら更に雨が降りそうだから止めたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
本当はこの週末お天気ならアレ家と遠出をする予定だったけど今にも降りそうな天気だし、完璧に雨っぽいから延期となりました・・・
だから今日は中休みるんるん

昨日収穫しなかったいちごがいくつも赤くなってて5個も収穫したよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
06.5.6いちご(700).JPG
それと今日はこんな子猫を発見したよ目
06.5.6子猫(700).JPG
posted by ラルまま at 18:47| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

アジ練もどき

午前中はTシャツアート展に行って、午後からは大和ははと大方の公園でラル&夢戯のアジの練習(もどきだけど・・・たらーっ(汗)

LDMに置いてあるアジリティの練習道具を借りてあ〜でもないこ〜でもないと組み立てて何とか完成あせあせ(飛び散る汗)
06.5.5ラル@(700).JPG
1匹づつ順番にやってみたよカチンコ
夢戯はオヤツで誘導して『ジャンプ!』と言ってもオヤツしか見てなくて目そのまま進みバーに軽〜くあたる・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でもオヤツの位置を低めにしてタイミングを合わせてあげたら段々上手にジャンプしだしたよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
06.5.5夢戯@(700).JPG 06.5.5夢戯B(700).JPG 06.5.5夢戯H(700).JPG
お次はラルの番
ラルはオヤツで誘導できないからなぁ〜・・・たらーっ(汗)
でも大好きなチーズで誘導したら結構イケタ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
なのにチーズを少ししか持ってなくてあとはダマシダマシでやってみたわーい(嬉しい顔)
06.5.5ラルE(700).JPG 06.5.5ラルD(700).JPG 06.5.5ラルF(700).JPG
香菜ちゃんがたくさん撮ってくれて、なんちゃってアジって感じるんるん
06.5.5画像 005(700).JPG 06.5.5画像 018(700).JPG 06.5.5画像 019(700).JPG
06.5.5画像 020(700).JPG 06.5.5画像 021(700).JPG 06.5.5画像 022(700).JPG
次は命もやってみたよわーい(嬉しい顔)
みー君はコマンドが入ってるからオヤツで誘導すればなんとか出来る手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
後はみんなの周りをウロウロと探検ダッシュ(走り出すさま)探検ダッシュ(走り出すさま)
06.5.5ラルB(700).JPG 06.5.5ラルA(700).JPG 06.5.5夢戯I(700).JPG
そして今日は子供の日イベント
ラルの鯉のぼりと一緒に記念撮影したよぉ〜カメラ
気持ちよ〜く泳いでいる鯉のぼりの上にはラルの顔写真がヒ〜ラヒラ台風
紅一点の夢戯も一緒に撮ったよわーい(嬉しい顔)
06.5.5鯉のぼりC(700).JPG 06.5.5鯉のぼりH(700).JPG 06.5.5鯉のぼりD(700).JPG
今度練習する時はチーズを一杯準備しておかなくっちゃねexclamation

その後、LDMでお茶して帰りましたぁ〜喫茶店
posted by ラルまま at 23:56| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

リベンジ

今日は昨日のリベンジでまたまたTシャツアート展に行って来ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
午前中なら砂浜も暑くならないだろうし、人もちょっとは少ないかもって思ったからだ。

到着してみると確かに昨日よりは少ないけど、サーファーは泊り込み組が多いからもちろんいるけど、結構観光客も既に来ていたあせあせ(飛び散る汗)

でも空は青空で写真を撮るにはいい感じカメラるんるん
06.5.5Tシャツアート展(1)(700).JPG 06.5.5Tシャツアート展(4)(700).JPG 06.5.5Tシャツアート展(9)(700).JPG
06.5.5Tシャツアート展(16)(700).JPG 06.5.5Tシャツアート展(13)(700).JPG 06.5.5Tシャツアート展(22)(700).JPG
急に来た波にびびるラル犬あせあせ(飛び散る汗)
06.5.5Tシャツアート展(7)(700).JPG
サーファーのお兄さんも絵になってるかな?
06.5.5Tシャツアート展(20)(700).JPG 06.5.5Tシャツアート展(17)(700).JPG
今日も写真を撮ってたらデッカイカメラを持った知らない人が何人かラルを撮っていたカメラ
よっぽどメールを教えようかと思ったよわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:26| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする
×

